pulapulasan’s diary

たまに更新します

神奈川 鎌倉散歩

嫁の従姉妹の家へ数年ぶりに行ってきました。
 
着いた翌日、娘と嫁はアキバのAKBショップへ。
 
私は大好きな鎌倉へ散歩に。
 
昼前に鎌倉駅に到着。
 
今回は定番コースを歩きました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
平日にもかかわらず多くの参拝者がおとずれていました。
 
イメージ 5
 
おふだを一枚いただき、銭洗弁天へ。
 
 
急な坂をなんとか克服して到着。
 
イメージ 6
 
男ひとりでお金を洗う姿は・・・・・。
 
 
坂を駆け下りてすぐに佐助稲荷神社です。
 
イメージ 7
 
たくさんの鳥居が印象的な神社です。
 
閑静な住宅街を歩いて、高徳院鎌倉大仏)に到着。
 
イメージ 8
 
大仏のミニチュアを購入して最後に長谷寺へいきます。
 
到着。
 
イメージ 9
 
今日は廻せませんでした。
 
イメージ 2
 
 
長谷寺は見晴台からの眺望も良く大黒堂、弁天窟、経蔵等
 
見所の多い寺です。
 
その後、江ノ電に乗り鎌倉駅に戻って帰路につく予定が
 
途中、大船駅で下車して観音様にごあいさつ。
 
イメージ 3
 
楽しい休日となりました。
 
イメージ 4