pulapulasan’s diary

たまに更新します

東京 1日ぶらり旅 社寺と国宝と競馬

 
イメージ 1
 
 
前日、晴海にて宿泊。翌日は休みが取れたので、気になっていた場所へ行ってきました。
 
晴海から歩いて築地を目指します。
 
 
 
 
波除神社
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
御本社
 
 
イメージ 4
 
獅子殿に厄除天井大獅子
 
 
イメージ 5
 
摂社 弁財天社にお歯黒獅子
 
 
イメージ 6
 
枝垂れ銀杏
 
 
イメージ 7
 
案内図
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
少し歩いて築地本願寺へ。
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 10
イメージ 13
 
本堂内
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 14

 
 
有楽町から上野へ向かいます。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
この日は庭園内が開放されていました。
 
 
イメージ 17
 
常設展を見学後、東寺 空海と仏像曼荼羅を見学。
 
 
イメージ 16
 
国宝 帝釈天騎象像
 
 
イメージ 18

入場しませんでしたが、ブルガリが宝石等を展示していました。
 
 
イメージ 19
 
 
上野公園、博物館共に大変な人出でした。
 
浜松町からモノレールで大井へ。
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
最終の新幹線に間に合うようにレースを満喫。
 
 
イメージ 21
 
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
 
 
帰りは最寄駅の京急 立会川駅から品川経由で東京駅へ。
 
 
 
新幹線車内にて反省会。
 
 
イメージ 25
 
 
 
1日だけの楽しいぶらり旅になりました。