pulapulasan’s diary

たまに更新します

山形 諏訪神社と御朱印

 
イメージ 1
 
 
山形市諏訪町の諏訪神社です。
 
神社の脇に無料の駐車場があります。
 
 
 
 
鳥居
 
 
イメージ 2
 
手水  近づくと水が流れ出すセンサー式です。
 
 
イメージ 3

 

 
境内   左手、社務所側は工事中でした。
 
 
イメージ 4
 
拝殿
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
本殿
 
 
イメージ 7
 
福禄寿稲荷神社
 
 
イメージ 8
 
社務所に以前使われていたとおぼしき手水鉢がありました。
 
 
イメージ 9
 
社務所御朱印をいただきました。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
平成十四年に建てられた新しい社殿でした。
 
この後豐列神社へ行きました。