pulapulasan’s diary

たまに更新します

京都 夕方からの散策 御朱印も



車をホテルに置き、近所を散策することにしました。


二条城へ。


イメージ 1




とりあえず来てみましたが、4時以降は入場不可とのこと。

仕方がないのでフラフラ歩いていると......『神泉苑』が。

渡りに舟と見学することに。




イメージ 2



手水鉢(水なし)



イメージ 6



善女竜王



イメージ 3


イメージ 4



鎮守稲荷社



イメージ 5



弁天堂



イメージ 7



本堂



イメージ 8



鯉塚、亀塚



イメージ 9



由来書



イメージ 10





なんとその昔、義経静御前神泉苑で出会ったとの伝説が。

義経御朱印をいただきました。



イメージ 11




その後、京都駅目指して歩きました。







イメージ 12



本能寺跡



イメージ 13




道元の亡くなった場所。



イメージ 14




あたりが暗くなり座りたかったので食事を。

新福菜館 本店でラーメンとチャーハン。

隣の第一旭には行列が。



イメージ 15


イメージ 16




食後、京都駅地下街で土産などを買い、地下鉄でホテルへ戻りました。

この日、27,851歩 歩きました。

部屋で少し飲んで爆睡。






翌日、二条城へ。