pulapulasan’s diary

たまに更新します

岐阜 名もなき池、通称モネの池と根道神社




イメージ 1



郡上八幡城からモネの池へ向かいました。

池の近くに大きな駐車場があります。



イメージ 2



午後4時近くに着きましたが、駐車場はほぼ満車でした。

根道神社の参道脇にモネの池があります。



鳥居


イメージ 6



拝殿


イメージ 7



多くの方がおとずれていました。



イメージ 3



イメージ 4



手書きの案内書きが微笑ましい。



イメージ 5



奥に小さな売店があります。

あとは田んぼのみ。



イメージ 8




灌漑用の貯水池らしいですが、テレビ番組などで取り上げられ

人気の観光スポットになりました。

正直、一度訪れたらもういいかな。




翌日、岐阜城見学のため岐阜市内へ。