pulapulasan’s diary

たまに更新します

山形 山形市から米沢へ




イメージ 1






白石から山形市内へ移動し,夜は駅前の居酒屋『花膳』で地酒を。




イメージ 2




3度来ましたが、何を頼んでも美味しい。

イカの塩辛は本当に旨い。二度注文しました。




イメージ 3




山形の地酒も旨いものばかり。




イメージ 4




良い気分で熟睡して、翌日は山形城跡へ。




イメージ 5




霞城公園内の山形県立博物館を見学。

ヤマガタダイカイギュウの化石は天然記念物、縄文の女神は国宝です。




イメージ 6



その後、米沢へ移動しました。



イメージ 7



昼食は米沢ラーメン



イメージ 8




米沢市上杉博物館にて特別展『戊辰戦争と米沢』を見学。



イメージ 9



道の駅にて自分用に地酒を購入。



イメージ 10



芋煮定食を食し帰路につきました。



イメージ 11






成田到着後、福島、宮城、山形と強行軍でしたが、三つの城郭と二つ博物館

そして山形の名店『花膳』に立ち寄れて、大満足の旅になりました。